お知らせ
お知らせ

NEWS

お知らせ

  • 2021.12.22
  • 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について

令和3年12月20日、第207回国会(臨時会)において「学生等の学びを継続するための緊急給付金」を含む令和3年度補正予算(第1号)が成立し、緊急給付金の支給が決定しました。これは、新型コロナウィルス感染症拡大による影響で、経済的困難な状況に陥っている家庭から自立した学生等が、学びを継続できるように実施するもので、アルバイト収入の激減・途絶などにより、学生生活に影響が出ている学生を対象としています。

対象となるかどうかの基準および、必要書類については以下URLからご確認ください。

<概要>

・対象となった場合の支給額:一律10万円

・支給方法:学生本人名義への口座振り込み

・申込資料:

①申請書(様式1)

 記入時の注意

・ひとり親世帯か、修学中の兄弟が何人か、アルバイトの状況などを具体的に記載してください。

・添付書類は該当するものを必ず添えて提出してください。

②誓約書(様式2)

③その他証明書(人によって異なるので要項を確認して下さい)

・提出場所:上記①②③をセットにして事務窓口へ提出してください。

・申込提出期限:2022年1月14(金)16:30厳守

※①②の申込資料は事務にて配布していますが、Word様式は以下のQRコードからもダウンロードできます。

 

文部科学省ホームページ<学生などの学びを継続するための緊急給付>

学生の皆さま向けページ https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html

様式3と4については対象外です。

申込期限を過ぎたり、書類の不備がある場合は選考対象となりませんのでご注意ください。

採用となった場合の振り込み日については、通知があり次第お知らせいたします。

 

了德寺学園医療専門学

事務部